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薬のコーナーであれば、その効能や使用した人の感想等を店頭で流しています。例として、花粉症対策の薬やグッズであれば、どのような成分が花粉に有効なのかといった様な事を電子POPを使って商品棚でPRしています。ドラッグストアの場合、薬から始まり、化粧品、日用品、飲料水等、商品点数が多いので、多くの商品群の中にPRしたい商品が埋もれがちです。そこで、電子POPの音と映像を使った広告がお客様の視点を向けさせる効果があります。 |
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冬場であれば雪かきに便利な品。夏であれば省エネ扇風機等、その時期にあったタイムリーな商品情報を電子POPを使って案内しています。商品の使い方、TVコマーシャルを流すことによって、商品への興味を喚起する店頭広告を実践しています。また、大型店の場合、(売り場構成、出入口やトイレの案内、営業時間、休業日)をはじめとするインフォメーション機器としても電子POPを活用されています。 |
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飲食店においては、路面店のみならず、ショッピングモール内等にも設置例がございます。メニュー・営業時間の案内にとどまらず、そのお店の何が売りなのかを考え、サービスであったり、味へのこだわりであったり、各店舗様で様々な工夫を凝らした広告で集客なさっています。例えば、産地へのこだわり、品質管理のこだわり、味の創意工夫、お客様の感想等を電子POPで見せ、そのお店やブランドの価値を発信しています。 |
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スタッフのおすすめ映画等を店頭で流す際に、どういった所がオススメなのかを電子POPの画面上で流す例もあります。弊社の「こだわり電子看板Pro」を使って、そういったおすすめコンテンツを作成なさる事も可能です。過去の埋もれた名作であったり、「泣ける映画」、「女子が元気になれる映画」、「スカっとしたい映画」、「カップルでみたい映画」等、色んな視点で作品の注目度と需要を喚起することによって、売り上げアップを果たしています。 |
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昨今、愛犬の健康を考えたドッグフードが各社から出ている現状、どういったこだわりがあるフードなのか。その開発バックストーリーも含めて説得力のあるPRコンテンツを電子POPで流しているお店が増えています。原材料をどのように生産し加工してるか。どのように栄養バランスを考えているか。愛犬の反応はどうか。飼い主はどう思っているか。他者には真似できない特色や技術等をPRしています。 |
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アスリートが使うためのシューズを開発しているスポーツ用品メーカーの製品を店頭でPRしている例もあります。その開発上のこだわりがコンシューマー製品にいかに反映されているかを訴求し、ブランド力を高めています。 |
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待合室に設置し、診療時間・休診日、各種検診、医療保険制度の案内をスライドショーで表示しています。
また、殺風景になりがちなクリニック内において、医師や看護婦の自己紹介VTR等を流し、親しみをもってもらうクリニック作りに貢献しています。 |
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