DreamMaker ドリームメーカー株式会社 総合ページ カーナビ・ポータブルナビ・ディスプレイオーディオなど車・カー用品の製造・販売

製品修理の流れ(受付からお引渡しまで)

お客様が普段よりご利用いただいております弊社製品が動かなくなってしまった、動作が不安定、マニュアル通りに操作できないなど、製品の修理が必要な症状が発生した場合、下記の手順に従いまして不具合品を発送していただきますよう、お願いいたします。

※予めご了承ください

手順1:受付(お客様)

下記の項目をお電話、またはE-mailにて事前にご連絡ください。

  • ご氏名
  • ご住所
  • お電話番号(ご連絡先)
  • 修理をご希望される製品の製品名(型番)
  • 不具合等の症状(出来るだけ詳細を教えてください)
  • 修理をご希望される製品を弊社までお送りいただける日時

※事前にご連絡がない場合、弊社にて製品を確認し異常がみられない場合は、別途返送手数料をご請求する場合がございます。
※修理に伴う代替機の貸し出しは行っておりません。

下向き矢印

手順2:修理ご希望の製品を発送(お客様)

修理ご希望の製品を弊社まで発送してください。配送手数料はお客様ご負担でお願いいたします。

【発送先住所】
〒305-0072 茨城県つくば市北中島363-1
ドリームメーカー株式会社 カスタマーセンター宛
下向き矢印

手順3:修理ご希望の製品の確認(弊社)

修理品到着後、直ちに送られてきた製品の内容と不具合の症状を確認いたします。
また、交通事情等により到着までにお時間がかかる場合があります。

下向き矢印

手順4:修理のお見積り(弊社)

弊社より製品確認後、有償修理の場合は見積り金額をお電話またはE-mailにてご連絡いたします。
修理を希望されない場合につきましては、製品が送られてきた状態のまま、お客様にご返却いたします。
また、修理不可の場合は現状のまま、修理代金がかからない場合は修理をした後、ご返送いたします。
これらの場合には見積書の連絡を差し上げません。ご連絡をせずにご返却させていただきます。

下向き矢印

手順5:修理作業の実施(弊社)

修理見積り金額に対してご了承頂いた後、1~2週間程度で修理や動作チェック作業を終了いたします。

下向き矢印

手順6:修理完了品の返送(弊社)

コレクト便(代金引換)にてお客様に修理品を発送させていただきます。
※修理品返送時には、輸送中の破損等を防ぐため、お客様より送付頂きました梱包材を弊社にて用意した梱包材に変更する場合があります。
この場合、お客様よりご送付頂いた梱包材は弊社にて破棄させて頂きます。

修理見積について

■保証期間内の場合

修理料金、及び返送費用は無料です。(弊社で負担させていただきます)
ただし、保証期間内であっても保証書記載の無料修理規定対象外の場合(故意または過失による故障や付属品の故障など)は有償となります。

■保障期間経過後の場合

修理料金が必要になります。
弊社技術部にて製品の状況を確認後、修理料金の御見積りをご連絡いたします。
お客様からの修理承認を受けました後に、修理させていただきます。

■お見積書の有効期間

お見積書の発効日より3ヶ月間とさせていただきます。
また、製品は6ヶ月間弊社で保管いたしますが、6ヶ月を過ぎましても御連絡がないお見積り製品につきましては、誠に勝手ながら弊社にて処分させて頂きます。
修理料金のお支払いは修理完了品のお届け時、当社指定の宅配業者へ直接現金でお支払い下さい。(クレジットカードのご利用は出来ません)

梱包時のご注意

※次の場合は保証期間中でも有償修理となります